ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

幼稚園でモテモテ? の孫

2008年05月22日 | Weblog
幼稚園に行き始めた孫。毎日母親と弟に送られて徒歩で通っているが、数日後には「行かない」と言い出したらしい。
母親が「頑張って行ってごらん」と言うと「頑張らないも!」と反発。
「めぐみ先生に会いに行ってごらん」と言うと、めぐみ先生が大好きな孫は「うん!」とそれからはご機嫌で通ってるらしい。
ちょっとだけ寂しくなる時期なのだろう。毎日母親と過ごしてきたのだから無理もない。

以後は、園の玄関先で女の子と手をつないだら、親の顔も見ずさっさと教室に行ってしまうとか。
買い物中に「○○くーん!」と叫びながら近寄ってきた女の子をみると園で隣に座っている子。しっかり手をつないでニコニコとか。
あるときは園のじゃが芋植えだったので長靴をはいて登園させた。帰りは母親が短靴を持参してはきかえる子もいるのだが、ある女の子は「○○くんが長靴はいて帰るなら私もこのまま帰るぅ~」と。
話を聞いてると孫は女の子にモテモテなのだ。可愛いやら可笑しいやら。

「そういえば・・・家に帰っても女の子の話しか出てこないね」と娘が笑っていた。
ババも孫に幼稚園のお友達の名前を教えてと聞いてみたが、女の子の名前しか出てこなかった。
孫は世話好きだし、きっと女の子に優しかったり、おどけて笑わせたりたっぷりサービスしているんだろうなぁ・・・と想像してババはニヤニヤしてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿