ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

またもナベツネ癇癪

2008年05月18日 | Weblog
セ・リーグは巨人と首位阪神との差が広がってきた。
この日、対広島戦にまたのこのこやって来ていたナベツネ様。
7-1の惨敗を目の当たりにして「こんなバカなことやってたら優勝しっこない!」なんてイライラが爆発。
毎回こんな捨て台詞を聞かされて、原監督や選手はどう思っているのだろうか。
反論があっても機嫌を損なうわけにも行かないし大きなものに対する服従の心境かな。

自分の存在を誇示する横柄な大人としかうつらない。球団会長だからといって自分を中心に物事が回っているかのようなあの横柄な態度。
叱咤激励というが、叱咤癇癪(カンシャク)だけ。
負けた日には黙って観戦して静かに帰りなさいと言ってやりたい。

どこのチームも主力選手の不振、故障者続出で大変というこの時期。
何も巨人だけが特に大変ではないのだ。勝負は勝つ日ばかりでないだろうに。
上原のときに「もう来ない!」なんて捨て台詞を残して立ち去ったのは誰でしたっけ?
ナベツネさんの精神年齢はうちの孫並み。
いつもながら思うが読売巨人の監督は大変だこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿