ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

車に乗る資格ないね!

2008年01月24日 | Weblog
買出しに行った。店を出るとなんと、ババの止めた車の後に誰かの車が駐車してて、ババの車がサンドイッチ状態なのだ。
本来止める場所でないのだ。よく見なくとも、すぐにわかりそうなもの。
出られるはずがないので、さっそくその車のナンバーと車種をメモして店内の呼び出しをかけてもらった。
なかなか張本人が出てこない。再度呼び出しをかけてもらった。
他の客も車が置かれた状態を見て 「あら~、非常識だね~」とか 「呼ばれても自分のナンバーさえ覚えてない奴もいるしなぁ」 「自分さえ良けりゃいいってやつか」などと言っている。

やや待つと、70才位のおじいさんが買い物袋を手にして出てきた。急いでるふうもなくたまたま買い物を終えて出てきたようだった。
ババと一緒に待っていた店の男性が 「これお宅の車?」と聞くと、そうだと言う。
「車が出られなくて困っていたんだわ」と言ってくれたが、そのおじいさん、慌てるふうもなくニヤニヤしながら、ババの前を通って車に乗り込もうとした。
ここで 「すいません」の一言もないのにムッとしたババは、おじいさんの運転席まで行って、「旦那さん! こんな止め方してるんじゃ車に乗る資格ないわね!」と言ってやった。
するとうすら笑いして 「こりゃもう駄目かなぁ・・・?」と言うので、「もう駄目ね!」とババ。

帰宅してジジにおしえると大笑いされた。きついこと言ったかなぁとは思ったが、こんな非常識は甘やかせられないぞ、と意気込むババだった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手! (伸太郎1号)
2008-01-24 18:36:28
すごいですね。
ババさんの勇気に拍手!拍手!です。
よくスーパーの障害者用の駐車スペースに、いかにも悪いカンジの車が停まっています。
とても嫌な気持ちになります。
大抵若い人が乗っていて、若者の非常識さを嘆いていましたが、お年寄りの方の中にも常識の無い人が居るのですね。
人生の先輩がそんなことでは困りますね。
返信する

コメントを投稿