ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

すべてハッピーな広島カープの優勝

2016年09月12日 | Weblog
今シーズンが始まるとき、広島カープが優勝する、と本気で思っていた人はいなかったであろう。

前田健太が抜けたし、また最下位争いだな!
たいがい、そんな予想をしていた。

それが・・・すべてがハッピー、満点の結果となった。
チームは25年ぶりのリーグ優勝。
黒田投手の日米200勝、新井の2000本安打。
そして、前田健太も大リーグドジャースで期待以上の活躍をしている。


広島カープは主力打者やエース級投手が次々と資金力のある球団に引き抜かれる苦渋と悲哀を、過去幾度となく味わってきた。
ハンディを乗り越え勝ち取った優勝である。

大リーグからカープに戻ってくれた黒田投手の男気に報いることにもなった。
これで黒田投手も心置きなく引退できることだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿