ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

立ちションにはまった孫

2007年04月06日 | Weblog
娘によると、
スーパーの子供用トイレで、兄が立ちションするのをジッと見つめていた弟の2才が、それ以来立ちションにはまっているらしい。
婦人トイレにも、子供用立ちションの便器が取り付けられているところもあるのだ。
ふだん家では洋式トイレしかないので、親に支えてもらって腰掛けて用をたしている。

ある時たまたま寄ったスーパーのトイレに子供用トイレがなかったらしく、本人は「しない!」と不機嫌になって困ってしまったという。
良いことも悪いことも、下の子は上の真似をするものだ。兄のおかげでおしっこを教えたのも早かった。

これが、上が女の子だといろいろ問題が・・・しゃがんで用を足すのをみて、男の子は真似をしてしゃがむらしい。
ババの娘はその逆で、上の兄の真似をして頑張ってお腹を突き出すように立ちションしては、よくパンツをぬらしていた。
いくら頑張ってもそれは無理。 ま、その時は自然に違いがわかってくるだろうと思ったものだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿