ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

変身ヒーロー

2007年04月25日 | Weblog
「獣拳戦隊ゲキレンジャー」という子供向けの番組があり、戦う3人のヒーローがいる。
ゲキレッド、ゲキブルー、ゲキイエローの3人が悪を倒すのだ。
レッドとブルーは男性でイエローは女性らしい。

このてのヒーローはいつの時代にもいるものだ。
ウルトラマンは誰でも知っての通りで、ババの息子が幼少の頃には仮面ライダー、デンジマンというのもあった。
正義の味方に「へんし~ん!」するのだ。

たまたま娘の孫たちに買ったシャツのプリントがゲキレンジャーだった。
アンパンマンやミッキーマウスを見慣れている孫たちにしたら、妙なかぶりものをしたのがいる・・・だったようだ。

ババはゲキレンジャーのTVをみたことないのだが、調べてカラー画用紙で絵を描いてみた。
お面にしようとレッドとブルーを描いてみた。けっこう楽しいのだ。
目の位置は孫達にあわせて、娘に開けてもらうようにしてさっそく送ってやった。

数日後ウエブカメラの前で、孫たちがそれぞれのお面を顔につけてみせてくれた。
なかなかいいじゃない。おもわずジジと声をたてて笑ってしまった。
買うのは簡単だが、お面ひとつでも手作りとなると世界に一つしかないものだ。
なんて自己満足のババだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿