ジジババのたわごと

孫たちさらにその孫たち世代の将来が、明るく希望が持てる時代になってほしい。

妻にして欲しくない節約法

2010年05月13日 | Weblog
某銀行が、夫が妻に一番して欲しくない節約方法を、20代~40代を対象にインターネットでアンケートした。
結果は、スーパーのポリ袋の大量持ち帰り、風呂の水を2回使う、安いものを探してスーパーをはしごする、夫の髪を妻がカットするの順だったという。
女性のほうが実際にやっている節約方法として、最も多いのが電気などをこまめに消すで、ポリ袋やはしごはさほど多くなかった。
アンケートの結果をみて男性は見栄っ張りだなとババは思った。

ババも電気はこまめに点けたり消したりするほうだ。
我がジジも無頓着だったが、だいぶババの影響を受けてきたのではないかと思う。
男は細かいことに気がつかないのだ。

ポリ袋といえばグルグルと手に巻きつけて持って帰る人がたまにいる。
何に使うのかなぁと聞きたくなる。これは自分の妻ならちょっと恥かしい。
ポリ袋は意外と薄いから破けてしまう。過信は禁物だ。
ババも汁が出そうなものをポリ袋に入れてくるが、ただ捨てるのはもったいないから一時のゴミ集めとして再使用する。

夫婦だけの生活になれば風呂水だって毎回代える必要もない。
スーパーのはしごも1円や2円の安さで行動してるわけでない。
夫からみたら何で・・・ということでも妻には理由があるからやっている。
妻はけっこう楽しんでやっているのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿