小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ローラたん かわかわ

2012年03月23日 | イラスト、漫画

 一昨年末、あまりのカワイさに世界中のtumblrを一世風靡した英国のトラック選手、Laura Trott選手です。
 
Laura_trott
the5thfloor
 
Etc103mlaura_trott_3m
 
Etc103mtrott_m
cyclingweekly
 
 これだけ整った顔ならイラスト化しやすいだろうと、上の写真を課題にイラスタで絵にしてみました。
 
 が・・・・
 
Laura19201080
 大きな画像(1920×1080)→「laura19201080.jpg」をダウンロード
 大きな画像(1920×1200)→「laura19201200.jpg」をダウンロード
 
 でんでんっ!カワイく描けませんでした~
 
 習作なので、殆ど写真のトレース。顔だけアレンジしたんですけど、見事に不気味の谷にはまり込んでしまい、全面的に顔を描き直すこと3回。修正は数知れず。という訳でマッスル・ローラたんと相成りました・・・
 
 もうカワイくすることは諦め、徹底的に書き込むことで誤魔化しました。マンガやイラストは、いらないものをドンドン省いていって本質を掘り出すモノ(と私は考えてる)なのに、本末転倒です
 
 でも、お陰でイラスタの機能を大分覚えられました。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿