小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

こないだ買った携帯工具が良さそうな感じ

2012年01月21日 | Bicycle[機材、装備]
 携帯工具は、ずっとトピークのヘキサス IIを使っていたのですが、バックに入れっぱなしにしておかないと忘れるので、贅沢にもロード用にミニ 20 プロを買い足しました。
 
Sany0157
 
 ヘキサスⅡより800円高いだけあって、17g軽くて、仕上げも綺麗(な気がする)。おまけにネオプレーンのケースもついています。
 
 大きさは、こんな感じ。
 比較用に、ネオプレーンケースに入ったミニ 20 プロを、旧XTのブレーキパッドと並べてみました。
 右隣にあるのは、このまえ紹介したレスキューボックス
 
Sany0160
 
 こんだけあれば大丈夫でしょ。ってくらい工具あります。
 
Sany0166
 
 コッチは、スポークレンチやチェーンフック。
 
Sany0164
 
 これがチェーンカッター形態。超合金ロボみたい。
 
Sany0170
 
 私は、チェーンカッターがあれば一安心なのです。
 と思ったらコネクトピンが切れてた・・・
 
 Y069 98010 9S HGチェーンコネクテングピイン(シルバー/5個) 
 
 を注文しなければ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿