小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

梅ぇ~ッス

2007年03月05日 | MTB[トレイルラン]
Trailrun070305_04_r
 
 梅です。満開です。
 昨日は朝8時からトレールランでしたが、朝から暖かい。快適でした。でも、花粉症の人には辛かったみたい。なにせココは杉林ですから。 
 
Trailrun070305_05_r
 
 1ヶ月ぶりのジェミニDHに登場願います。
 毎回言ってますけど、ダウンヒルバイクって凄いですねぇ。たいがいの失敗をカバーしてくれる。バイクまかせで乗れちゃうンですね。
 あまりにまかせっきりなので、下手になちゃったみたい。もう少し積極的に乗らなきゃね。
 
Trailrun070305_03_r
 
 ところで、上の写真。何処を通ります?
 
 速い人達は、岩の左側を通ります。
 私は、右側。手前にドロップ2つ、奥に1つあって、減速を強いられますが、ラインが広いので失敗してもリカバリーが効きます。まあ楽なのです。
 
Trailrun070305_01_r
 
 これは上の写真の左側を下から見たトコ。
 真ん中にV字の根っこがありますでしょ。これが地味にクセ者。奥行き50cmほどあります。
 フロントタイヤを根っこに乗せるとズルッときます。
 こんな感じ。
 
「trailrun070305_02.MOV」をダウンロード
 
 マトモに根っこに乗っかるとズリリ~とフロントが滑って、かなり「ドッキィィ~ン!」とします。
 
 跳びきったり、フロントを上げたりすればいいのかな?
 エリートライダーはどうしてます?
 1stの最初の所です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んんっ?どこだここ? (SJ)
2007-03-05 22:46:58
んんっ?どこだここ?
すみませんよくわかってないです。見たことある気がするけど。。
今週末は乗りますか?トライしてみます。。
返信する
1stの駐車場南斜面→ブラインドクランク→二股分... (こぶ(管理人))
2007-03-05 23:17:38
1stの駐車場南斜面→ブラインドクランク→二股分かれの左側。
下から2番目の写真に、分かれた道が再合流しているのが見えます。
 
今週末も乗りたいですねぇ。
Lux&Yukkiyが走れないようだったら、直接私に連絡下さい。
返信する

コメントを投稿