小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

怒涛の連休!泥濘の初パノ!

2009年05月06日 | MTB[Cannondale ジェミニ]
Fujipano09042729_09_r
  
 急遽・・・と言うほどでもないけど、このご時世で11連休になってしまった5月連休、ガッツリ遊びました。 
 
 25日:部屋の片付け
 26日:バイクメンテ&富士パノ入り
 27日:富士パノ
 28日:富士パノ
 29日:富士パノ
 30日:実家で洗濯&のんびり
  1日:実家で洗車(車)&色々リペア
  2日:実家のお使い&富士パノ入り
  3日:富士パノ
  4日:富士パノ
  5日:洗濯&片付け
 
 どうよ!いい感じに使い切ったぜ!
 
Fujipano09042729_02_r_2
   
 27日AM0時過ぎに富士パノ入り。風が強い為テントが立てられず車中泊です。
 
Fujipano09042729_16_r
 
 インパネ越しの富士見町の夜景。街路灯だけだけど。
 
Fujipano09042729_21_r
 
 朝。風が強いので空気が澄んでます。雲量7程度?
 
Fujipano09042729_12_r
 
 SJさんtomoちゃん到着!やっぱりイージーアップ(ふう?)が立つと落ち着きます。
 奥にはタイヤの扁平率にこだわりのある180SXが・・・。
 
 27日は山頂付近は小雪。霜柱が溶けて路面はヌリュヌリュ。Cコース、ジープロード後のシングルトラックはタコ踊り状態です。腰を引いて後輪加重すると腕が伸びきってハンドルがフラフラ。
 SJさんに「腰を落として後輪加重」とアドバイスを貰い、その通りにするとアラ不思議!ムリュムリュしながら、なんとなく真っ直ぐ走ってくれます。いや~これは楽しいかも。ここでビビッてブレーキを掛けると軽く前転できます。
 
 正にそんな感じなのが、Aコースの2番目のスーパーバンク。ヌタヌタヌタ~と水切り側に吸い寄せられます。いつものスピードで突っ込んでブレーキを掛けた日にはどうなることやら・・・。事前情報を貰ってたので助かりました。
 
 そんな訳でバイクと体は泥だらけ。
 
Fujipano09042729_07_r
 
 フェンダーを忘れた。と言うか持ってるフェンダーを全て壊したままだったので、SJさんにチューブフェンダーを借りました。
 
Fujipano09042729_10_r
 
 これがナカナカの優れもの。Fフォーク前からの泥跳びは防いでくれます。
 
Fujipano09042729_11_r
 
 しかし、Fフォーク後からの跳ね上げは防げません。これにフォーク後ろ側のフェンダーを追加すれば完璧!
 
 気だ付いたら・・・
 
Fujipano09042729_14_r
 
 キャァァァー
 
Fujipano09042729_15_r
 
 ぼ・・僕の新車が泥だらけ~
 
 体、泥だらけだったからね。
 
 風が強く、日が照っていたので、午後にはA、Cは乾き出し、良い感じにフカフカに。
 転がり重くてスピードが乗りませんでしたけど、私にはブレーキを使わなくて済むので楽チンでした。
 
 続く2、3日目も晴天。だんだんドライコンデションになってくれた(だんだんとスピードが乗るようになってくれた)ので、いい感じに体が馴れて良いスタートがきれました。
 
 夜は夜で、色々な方と親交を深めることが出来て、大変楽しく過ごせました。例によって寝坊しましたけど・・・。
  
 帰りぎわに、web上でお知り合いなって以来ニアミスしつつ、なかなかリアルでお会いできなかったkiamotoさん(今思い出すと大分以前に重技さんでお会いした気が。その時は萩さんとGUN形の話しをしていたような・・・あれはオショウさんだったかな?)にお声を掛けて頂き、やっとリアルお知り合いになれました。
 今度お会いしたら、一緒に走らせて下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりガッツリ乗られたみたいですね。 (kiamoto)
2009-05-07 14:10:43
かなりガッツリ乗られたみたいですね。
僕も7連休中4日間行きましたが、相当疲れがたまってしまいました。
昨日から仕事始まりましたがフラフラです。
こぶさんも無理し過ぎないでくださいね!

萩さんとはいつもくだらない話ばかりしてるので・・・。
お恥ずかしい。
返信する
>kiamotoさん (こぶ(管理人))
2009-05-07 21:11:02
>kiamotoさん
1日4~6本のまったりモードなので、全然ガッツリではないです。スローライフ、スローライド、ファーストフードです(笑。
それよりも急激な仕事の立ち上がりがキツイですね~。残業ゼロ&2日目なのに、もう一週間働いた感じです(汗。
返信する

コメントを投稿