フリーエージェントLIMO26のプロトタイプです。「重力技研」の萩原さんのブログで紹介されていたフレームです。詳しくは この記事を参照下さい。
萩原さんの了解を得て、ブログのネタにさせて頂きます。
塗装がまだらに見えちゃってるのは、画像を圧縮したせいです。
「アルミ」のデカルが貼ってありますが、これは間違いでクロモリとのこと。また「○61」のデカルも見えますが、これまた間違い。トゥルーテンパーOXプラチナムを予定とのことです(イイ!)。
後ろから見るとこんな感じ。
細い!カッコイイ!クロモリって素晴らしい!(ビョーキです)
シートステー・チューブ部のガセットです。塗装が白っちゃけちゃっているのはフラッシュのせいです。
厚板ではなくとも効率的な補剛です。こういう理に叶った構造って好き。
リッチータイプのエンド。カワイイ。(ビョーキだ。)
強力な制動力のディスクブレーキにありがたい補剛。つっかえ俸ですね。
BB・チェーンステー部のガセットです。
ヘッド・ダウンチューブ部のガセットです。
私にはこれで十分。
ピンぼけちゃってますけど、ヘッド・トップチューブのガセットです。
必要最小限の補剛に、トゥルーテンパーOXプラチナムを使って質量2.0kg前後。正に私にうってつけのフレームです。
でも、もうDMRのNEWトレールスターのフレームを買ってあるンですよねェ。このフレームは安くて良いのですけど重いンですよね。旧型に対してさらに補剛してある。ヘッド・ダウンチューブ部が折れる対策ぽいンですけど、私はそこまでの強度は要らない。
う~ん、残念。
もっと頑丈なのが欲しいという方は、デビルもあります。詳細は、上記リンク先の記事をご覧下さい。
こちらは、KHSの新型オールマウンテン系フレームのFR-001(量産型?プロト?)。詳しくは、萩原さんのブログのこちらの記事をご覧下さい。
これらのフレームが欲しい方は、直ぐに「重力技研」にGO!と言いたいところですが、フリーエージェントのモノはまだプロトタイプなんですよねぇ。
量産は何時なんでしょう?
この記事は、萩原さんのブログ「ノラメカニックの人畜無害無味無臭」(長いなぁ~。今度から「ノラメカ」でいい?)の記事「また新型?○○○ってすごいのね」にトラックバックさせて頂いております。
私もこの手のフレーム大好きなんです。
黒姦バイクよりもしっかりとして、少しだけしっとりとしたバイク。
欲しいけど、狙ってません。
もうDMRのフレーム買っちゃったンで。
私、クロモリリジット持ち過ぎなんです。
M-04さんが買って、乗せて下さい。
testと書いてあった通り、ブログでの見え方をテストしてました。
まだ公表するのは早かったンですけど、あれは漫画のネタの下調べ資料です。ブログに保管しておくと無くさなくて済むので。
公表できる時になったら、記事にします。いつになることやら。