小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

「V1(仮)」 登場人物の名前

2005年08月26日 | イラスト、漫画
 MTBのブログなのに、ごめんなさいね。自作漫画「V1(仮)」設定の続きです。

 この話しは、V1迎撃に上がったスピットファイヤー1小隊(バトルオブブリテンン:BoB以降なので4機)のみなので、登場人物は名無しで行こうと思っていました。どうせ機上の話しなので、お互い呼び合う時は「レッド3」等のコードになっちゃうし。
 でも、「レッド3」だけでは人間味がないし、感情移入し難いですからね。漫画に限らず映画や小説でも、登場人物に感情移入できない話しほどつまらないモノはありません。

 で、名前をつけようと思ったンですけど、イギリス人の名前のつけ方なんて分かりません。そこでWebで検索して見つけたのがこちらのHP。「Mt.Erech Ave.」です。こちらの「名前の資料館」を参考にさせて頂きました。

 姓と名前の組合せや愛称の間違い、出身地、時代との矛盾等、名前の付け方に関する間違いの責任は、全て私にあります。

 では、仮ですが登場人物の名前の設定です。

◎ 一番機: ガストン ボイル (中隊長兼任)
         [Gaston Boyle]少佐 39歳 
◎ 二番機: ザカライア(ザック) シーマン (主人公格)
         [Zachariah(Zack) Seaman]飛行軍曹 21歳
◎ 三番機: ヴァル ギーソン
         [Val Geeson]大尉 29歳
◎ 四番機: デューイ メルヴィル
         [Dewey Melville]、飛行軍曹 21歳

 こんな記事書いてて、このブログ読んでてくれた方々、引いちゃってます?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こぶさん、ご無沙汰しています。 (ルイーゼ)
2006-02-13 11:48:35
 こぶさん、ご無沙汰しています。
 以前、こちらの記事でサイトを紹介していただいた「Mt.Erech Ave.」(外国人名前資料館)の管理人ルイーゼです。
 このたび、当サイトのURLが変更になりましたので、ご連絡いたします。
http://www.geocities.jp/mt_erech_ave/index.html
 また外国人名前でお困りの際は、是非ご利用下さい。
 では連絡のみですが、失礼致します。
返信する
ルイーゼ様。その節はお世話になりました。 (こぶ)
2006-02-13 20:24:00
ルイーゼ様。その節はお世話になりました。
わざわざご連絡有り難うございます。

折角資料を使わせて頂いたのに、自転車ばっかり弄ってて、漫画のほうは全く進んでません。申し訳ないです。

記事内のリンク先を、変更しておきます。
返信する

コメントを投稿