小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ダイスのバルブキャップ

2006年05月28日 | MTB[SURLY 1×1]
Valve_of_dices
 フレンチバルブ用としては珍しい、このダイスの形をしたバルブキャップ。結構お気に入りで、1×1使っていました

 ところが、バルブキャップを外す際にポロって取れちゃったンです。剥離面を見ると接着剤が着いてます。どうも樹脂の種類とあまり相性の良い接着剤ではないらしく、取れてない方のダイスもちょっと捻ると簡単に取れちゃいました。まあ、Setで350円だから仕方ないです。

 で、上の写真のように電ドルで下穴をあけザグリを入れて、ステンレスのタッピングスクリューで固定しました。これで、トレールを走っても外れません。(今までよく外れなかったもんだ)
 かたっぽはザグリ過ぎ、もう一方はザグリが足りない。ヤッツケ仕事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿