小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

蘇るフライト

2011年06月18日 | RoadBike[パナモリ]

 松田優作と言うか大藪春彦的なタイトルですが、前回の続き。フライトに出来てしまった汗ジミをどうにかしてみたいと思います。
 
 トレーナー後のフライト。またもや汗で濡れてしまいました。
 

Sany0012_2_2

Sany0049_2
 
 先ずはクリーナーを専用スポンジでサドルに塗り込み、泡立てるように全体を濡らしていきます。もうシミになっちゃってるので大胆に濡らしてしまいます。キズとかは気にしてないので思いっきりゴシゴシして汚れを落とします。
 
Sany0014
 
 思う存分洗ったら付属の柔らかいフェルトで泡を拭き取ります。
 
Sany0017
 
 シミ消えてませんね。シミと言うか、濡れた状態で尻が擦れてたので表面が荒れちゃってます。コレじゃレーパンの方もダメージを受けてますね。
 クリーナーが乾かないうちにプロテクションクリームを付属のフェルトで塗り込みます。

Sany0018_2

 大分シミが目立たなくなりました。
 30分程おいて乾いたところで付属のフェルトで軽く磨くと・・・
 
Sany0023
 
 おおっ殆どシミが見えなくなった
 
 レザーマスター!ここまでデキルやつだったとは知らなかったぞ!
 
 でもトレーナー漕いだら、また汗ジミ出来ちゃうンだよな。革サドル使ってるのがいけないンですけど、フライト以外馴染む気がしないンですよね。
 
 あっ、もう一個、ボロいリビルドフライトがあるコト思い出した おい、懐かしいな
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿