小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

サイクリングロードマップ

2008年07月28日 | RoadBike[パナモリ]
 電力調整連休2日目も終わってしまいますが、自宅周辺で無為に過ごしてしまいました。自転車乗ってません。
 昨日は二度寝して、出発するには夕立が心配な時間だったので中止。これは正解でした。カミナリはマジで怖いですから。
 今日は、出ようとした矢先に雨。お昼近くになったら晴れたのですが、夕立を警戒して取り止め。でも今のところ夕立はありませんね。
 
 せっかく平日の休みなので、「輪娯館」さんに教えて貰ったサイクリングロードマップを貰いに行くことにしました。
 
 先ずは市役所。タイミングの悪い事に私が着いたときは丁度お昼。受付に行くと、担当課に取り次いでくれ、そのフロアーまでエレベーターで上がると担当者の方がロードマップを持って待っててくれました。
 これが今の公共サービスのスタンダード?私が社会人になった頃の役場の対応とは雲泥の差。感動しました。
 
 しかし残念なことに、目的の利根川・江戸川のロードマップははけてしまって、あるのは市内のマップだけとのこと。恐るべし自転車ブーム。
 県の土木事務所ならあるかもしれないとのことで、そちらに電話で確認するとあるとの回答。 
 
 土木事務所がある市内の合同庁舎に行きますが、まだ昼休み。思いっきり職場な感じの事務所に入ると、電話にでた方が待っていてくれました。お礼を言ってマップを頂きましたが、県内のものだけでも沢山あるンですね。
 
Map_r
 
 高崎市のマップがないと、昼休みにもかかわらず3人の職員の方が探してくれました。気まぐれで貰いに行っただけなのに申し訳ないです。今まで公務員ひと括りで考えていた自分が申し訳ない。ありがとうございました。
 
 さてこのロードマップ、利根川・江戸川沿いに各サイクリングロードを繋ぐと、渋川から浦安まで行けるンですね。その他にも色々繋げられそうです。休憩所やトイレ、病院、自転車屋さんの位置が示してあるので、自転車に詳しくない人にも使い易い。自転車乗りにとっては、給水ポイントが分かるので有り難い。
 
 これで暫くは、走る場所のネタに困らないですね。先ずは明るいうちに100Km走れる体をつくらないと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか全コースを制覇してください。 (cycleringokan)
2008-07-29 12:06:27
いつか全コースを制覇してください。

夏休み期間に太田市が実施しているスタンプラリー・・・これを自転車ですべて回ってみるつもり・・・
こぶさんも挑戦してみては・・・
返信する
>cycleringokanさん (こぶ(管理人))
2008-07-29 21:34:47
>cycleringokanさん
全コース制覇したいです。
しかし浦安まで行くには、明るいうちに240km走れる足が必要ですね。
 
スタンプラリー、これですね。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0170-009kyoiku-bunka/event/08stamprally.html
結構知らない史跡とかありますから、面白そうな企画ですね。
地図と冊子が立派なものとのことで、これを貰う為だけに申し込みたいです。でも貰ったらには現場に行きたくなりますね。
 
中島飛行機の地下工場跡に行きたいンですけど、これは載ってないでしょう。
返信する

コメントを投稿