小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

DoS攻撃か!?

2007年02月27日 | Web、Blog、PC
 ってくらい、トラックバックスパムがきます。
 違うIPから送られてくるので、禁止IPに追加しても意味がありません。
 DDoS攻撃か!って大袈裟ですけど。
 
 ここ2、3ヶ月、流星群のように英文TBスパムが襲ってきます。
 いちいち手動で削除しなくてはいけません。
 
 皆さんはどう対処しているのでしょう?
 
 はじめは、半角英字を拾って送ってくるのかと思っていましたが、どうも片っ端から送っているようですね。
 
 アンチウィルスソフトのフィルタリング機能は、かなり精度が上がってきて重宝しています。
 このくらいフルイに掛けてくれると助かるンですけど。
 
 せめて、英文TBをブロックしてくれる機能が欲しいですね。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、最近鴨下選手に憧れDHを初めたNIKと... (NIK)
2007-02-27 22:32:16
はじめまして、最近鴨下選手に憧れDHを初めたNIKと言います。

今まで、見てただけなんですけど、
DoS攻撃・・・、田代砲を思い出してしまったw
返信する
NIKさん。はじめまして。 (こぶ(管理人))
2007-02-28 21:59:53
NIKさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
 
DHをはじめたと伺って、心強いかぎりです。
「はじめたばかりじゃないよ。」だったらゴメンナサイ。
 
鴨下選手のバイクには、重力技研が絡んでいたような・・・違ったかな?
と思ったら↓
http://www1.neweb.ne.jp/wa/kaz-taguch/logofold206.gif
重力技研のハギさんが右端に・・・
 
田代砲?クグってしまいました。
こんな歴史があったとは。
スクリプトの保管庫にトンでみたら、アンチウィルスソフトにロックされました。
危ないッス。
 
これからもヨロシクです。
返信する
こちらこそ、よろしくです。 (NIK)
2007-02-28 23:37:47
こちらこそ、よろしくです。
DHは、はじめたばかりですよ。


しかし、高校生の身分、高いマシンは買えずハードテイルのマシンで何とかやってます。
(大会やらなんやらでバイトは、ほとんど出来ず・・・、)


そうそう、鴨下選手って自分の一個上なんですよ!(←コレがDHをはじめたきっかけ!?)
同じくらいの歳の人が、しかも女子。なんか、カッコイィと思ったんですよねぇ、


今年から、大学に進学なのでどうにかDH用のマシン買って、仲間集めてやりたいと思ってますよ!
返信する
ハギさんってよく、いろんなサイトで見たことがあ... (NIK)
2007-02-28 23:43:21
ハギさんってよく、いろんなサイトで見たことがあって誰だろうと思っていたら、重力技研の方だったんですね。

群馬県か、埼玉の隣だから行けなくもないかな。
返信する
ハードテイルを乗り込むってのは、かなりアリだと... (こぶ(管理人))
2007-03-01 21:03:39
ハードテイルを乗り込むってのは、かなりアリだと思いますよ。体にキツイので、ゲレンデDHで沢山乗れないのが辛いところですけど。
DHバイクを買えるようになる頃には、テクニックがかなり身についているでしょう。
 
鴨下選手が生まれた年は、私が入社した年。結構ショックです。バブル最盛期でした。
 
もし重力技研に行く場合は、営業が不定期なので事前に電話した方がよいです。
 
電話と住所はこちら
http://www.doblog.com/weblog/myblog/75939/7#7
 
地図は
http://homepage3.nifty.com/hunk-bikes/
のページの下の方にありますが、かなりローカルな地図なので、住所から地図検索サイトなどでアタリをつけた方がよいでしょう。
返信する
こぶさん(管理人さんのほうが良いのかな?)、あ... (NIK)
2007-03-03 00:50:46
こぶさん(管理人さんのほうが良いのかな?)、ありがとうございます。


今度、暇を見つけて行ってみようと思います。
返信する
「こぶ」でイイですよ。 (こぶ(管理人))
2007-03-03 20:12:08
「こぶ」でイイですよ。
みんな、そう呼んでますから。
返信する

コメントを投稿