小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

サッサとバイクを組めェッ!               ポリッシュ・リアディレーラー(2)

2005年12月20日 | MTB[Orange P7]
p7_rd_oh_19_s
 「いい加減にしなさいって・・・ポリッシュ・リアディレーラー(1)」の続きです。

p7_rd_oh_14_s 磨きが甘かったので、ステッカーロゴで誤魔化してみます。
 描画ソフトでXTオリジナルロゴを描いて、これに合わせてカッティングシートを切り抜きます。

p7_rd_oh_16_s ロゴの色はグレイ。デュラエースっぽい高級感を狙ってみましたが、ナンかイマイチ。
 どうも気に入らないので、剥がしちゃいました。

p7_rd_oh_17_s 今度は私オリジナルデザインのロゴ。ちょっとポップな感じにしてみました。
 でも、更に良くない。黒って色も浮いてますね。

p7_rd_oh_18_s そんじゃあ、白を入れて軽くしてみよう。ってコトでやってみました。
 これなら、P7のデカルデザインに合うかな?とも思ったンですけど、やっぱり気に入りません。結局、剥がしちゃいました。

 やっぱりステッカーで誤魔化さずに、キチンと磨くべきでした。下地がダメだと何をやってもダメでしょう。
 磨き直そうかなぁ。とも思いましたが、グリスアップして組み立てちゃったし、直ぐ汚れて傷だらけになる部品だし、第一こんなコトに時間を掛けずに、サッサと組みたてろォ!なので、磨き作業はこれでおしまいにします。
 次にオーバーホールする機会があったら、その時磨きましょう。(やる気があったらの話)

p7_rd_oh_20_s 最後に音止めのゴム板を巻いておしまい。現行ディレーラーには付いていますよね。
 これは、SJさんがやってたコトの真似ッコです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿