うぉぉぉ~!とうとう買ってしまいました。これ以上バイクを持っててどうする?! 状態なんですけど・・・・。
コメンサルです。って、うっそぉ~!?
スミマセン。ウソです。
「クロモリXC欲しいかも」で欲しがっていた、クロモリクロカンフレームです。「ロクにバイクに乗っていないのに、コレ以上バイクを増やしてどうするんだ!」と言っていたのに、やっちゃいました。ポチッとインターネットで発注しちゃいました。インターネットの馬鹿ぁ~!(八つ当たりです。「ポチッ」だけじゃ発注できないし。)
オレンジのP7です。ヒュウゥゥ~!カッコいいィ~!
MTBマガジンで、ピンキー号ことピンクのサーリー1×1の記事や他の記事を書いていらっしゃる鏑木さんのお店「轍屋」さんで買いました。破格のお値段だったンですよ。さっき轍屋さんのHPをのぞいたら、P7はもう無くなっていました。買っといてよかったぁ~。
いやぁ~、実は「クロモリXC欲しいかも」の記事をアップした時には、もう既に轍屋さんに発注しちゃってたンですねぇ。
前記の記事のエクセルの比較表を作って、P7がイイなと分かって、何気なくWeb検索したら轍屋さんのHPがヒットしちゃたンです。しかも、フレームサイズが私が乗れる15インチフレーム。更に、破格のお値段。
’06年モデル発表の時期だし、直ぐ無くなっちゃうだろうなぁ。と思ったので、30分ばかし考えて在庫確認のメールを打っちゃいました。
何を買うにも、1週間は考える慎重な私は何処に行っちゃたの?レインなんて2ヶ月も悩んでいたのに・・・。そうだ!これで誰にも「あなたって、石橋を叩いて渡らないタイプねっ。」って言わせないぞ!新しい自分、こんにちは!(そういうコトか?違う気がするぞ。)
ところで、鏑木さんのピンキー号と私のサリーちゃんといい、今回のP7といい、鏑木さんとは何か縁がありそうです。(無理矢理です。) 鏑木さん。今後もよろしくお願いします。
轍屋さんには、BBやヘッド部のフェイシング、シートピラー上端のバリ取りはもちろん、デイスクブレーキキャリパー台座のフェイシングまで、サービスでやって頂きました。どうも有り難うございました。
これが、デイスクブレーキキャリパー台座のフェイシングされた状態。私、初めて見ました。フェイシングしてない面って、結構精度が出てないンですね。座面が凹んじゃった分のシムまで付けてくださり、有り難うごさいます。
サーリーの座面なんて、ぽってりパウダーコーティングだから面出てないンだろうなぁ。サーリーには’05LXディスクを使うので、調整は楽なんだけど。(ヘイズのように、車体進行方向軸に対して回転方向に調整可能です。)
うっ、どっかで見た光景。せっかく綺麗にしたのに。チャッチャと組んじゃいましょう。
という訳にもいかないのです。パーツはこれから集めなければなりません。まあ、大部分はチタニシモからの移植なんですけど。
チタニシモはどうなるか?そうなんですねぇ~。チタニシモのフレームが「お気楽固定ギア」のバイクになります。26インチ固定ギア通勤スペシャルです。でも、お気楽なので本当に固定ギアになるか分かりません。なので、チタニシモで固定ギア化の現物確認をしてから、P7へのパーツ移植となります。
なもんで、サーリー同様、P7ものんびり組みたいと思います。乗るバイクもいっぱいあるし・・・・。
バイク資産も、すっかり小太り状態です。
コメンサルです。って、うっそぉ~!?
スミマセン。ウソです。
「クロモリXC欲しいかも」で欲しがっていた、クロモリクロカンフレームです。「ロクにバイクに乗っていないのに、コレ以上バイクを増やしてどうするんだ!」と言っていたのに、やっちゃいました。ポチッとインターネットで発注しちゃいました。インターネットの馬鹿ぁ~!(八つ当たりです。「ポチッ」だけじゃ発注できないし。)
オレンジのP7です。ヒュウゥゥ~!カッコいいィ~!
MTBマガジンで、ピンキー号ことピンクのサーリー1×1の記事や他の記事を書いていらっしゃる鏑木さんのお店「轍屋」さんで買いました。破格のお値段だったンですよ。さっき轍屋さんのHPをのぞいたら、P7はもう無くなっていました。買っといてよかったぁ~。
いやぁ~、実は「クロモリXC欲しいかも」の記事をアップした時には、もう既に轍屋さんに発注しちゃってたンですねぇ。
前記の記事のエクセルの比較表を作って、P7がイイなと分かって、何気なくWeb検索したら轍屋さんのHPがヒットしちゃたンです。しかも、フレームサイズが私が乗れる15インチフレーム。更に、破格のお値段。
’06年モデル発表の時期だし、直ぐ無くなっちゃうだろうなぁ。と思ったので、30分ばかし考えて在庫確認のメールを打っちゃいました。
何を買うにも、1週間は考える慎重な私は何処に行っちゃたの?レインなんて2ヶ月も悩んでいたのに・・・。そうだ!これで誰にも「あなたって、石橋を叩いて渡らないタイプねっ。」って言わせないぞ!新しい自分、こんにちは!(そういうコトか?違う気がするぞ。)
ところで、鏑木さんのピンキー号と私のサリーちゃんといい、今回のP7といい、鏑木さんとは何か縁がありそうです。(無理矢理です。) 鏑木さん。今後もよろしくお願いします。
轍屋さんには、BBやヘッド部のフェイシング、シートピラー上端のバリ取りはもちろん、デイスクブレーキキャリパー台座のフェイシングまで、サービスでやって頂きました。どうも有り難うございました。
これが、デイスクブレーキキャリパー台座のフェイシングされた状態。私、初めて見ました。フェイシングしてない面って、結構精度が出てないンですね。座面が凹んじゃった分のシムまで付けてくださり、有り難うごさいます。
サーリーの座面なんて、ぽってりパウダーコーティングだから面出てないンだろうなぁ。サーリーには’05LXディスクを使うので、調整は楽なんだけど。(ヘイズのように、車体進行方向軸に対して回転方向に調整可能です。)
うっ、どっかで見た光景。せっかく綺麗にしたのに。チャッチャと組んじゃいましょう。
という訳にもいかないのです。パーツはこれから集めなければなりません。まあ、大部分はチタニシモからの移植なんですけど。
チタニシモはどうなるか?そうなんですねぇ~。チタニシモのフレームが「お気楽固定ギア」のバイクになります。26インチ固定ギア通勤スペシャルです。でも、お気楽なので本当に固定ギアになるか分かりません。なので、チタニシモで固定ギア化の現物確認をしてから、P7へのパーツ移植となります。
なもんで、サーリー同様、P7ものんびり組みたいと思います。乗るバイクもいっぱいあるし・・・・。
バイク資産も、すっかり小太り状態です。