キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

ジャックオーランタン

2017年10月27日 | イベント
ハロウィーンを来週に控えて、オレンジのかぼちゃを彫ってジャックオーランタンを作りました。

かぼちゃのヘタの回りをくり抜き、わた(英語でgutsと言います)を出して子どもたちに触ってもらいました。coldやslimyという言葉が出ていました。きれいなオレンジ色だけど、ぬるぬるして少し気持ち悪かったかな。

中身をきれいに出した後、各クラスに目の形や鼻の形、口の形を決めてもらい、彫っていきました。最後にみんなに意見を出してもらって名前を決めました。今年のKISのジャックオーランタンは、MAX(マックス)です。31日まで何とかかびないで元気でいてね!

最新の画像もっと見る