キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

Bazaar!!!

2022年11月14日 | KISの風景
先週の日曜日、コロナ禍で近年開催できていなかったバザーを行いました。
開催は3年ぶりとなりましたが、たくさんの保護者の方たちのご協力のもと大盛況なイベントになりました。





ぎりぎりまで開催の有無、飲食の有無、規模をどうするか、などを協議する必要がありましたが、
ボランティアの保護者の方々の丁寧なルール決めと、参加されたご家族の素晴らしいマナーのおかげでみんなにとって心地の良いバザーになったのではないかと思います。




当日はクラフトの部屋、ゲームの部屋、フリーマーケットなどの催し物に加え、KISの教師によるミュージックとストーリータイムの部屋、KEA(キッズイングリッシュアフタースクール)の子どもたちによる影絵ショーと
KEA保護者による古本販売などもありました。





バザーのもう一つの楽しみは、KISの卒園生が大きくたくましく成長した姿を見せに来てくれることです。
今年も大学生、高校生、中学生、小学生になった子たちが近況報告に訪れてくれました。中には率先してボランティアとして人手の足りないブースの
手伝いをしてくれた子たちもいました。






見出しの画像は、バザーに参加できなかった卒園生から届いた近況報告のはがきを歴代の写真と共に飾った”KIS Gratuates board”です。
懐かしい写真を見て当時を思い出しながら楽しんでくださっていました。



今年はコロナへの配慮から在園児の家族と卒園生のみの対象に開催しましたが、できれば来年は従来通り地域や一般の方たちにも開放できるバザーを
開催し、ふれあいを深めていければと思っています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿