キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

Toddler class

2023年04月28日 | 2歳児クラス
2023年度が始まりました。

今年はトドラークラスには7名の新しいお友だちが加わりました。
入園当初はママと離れるのが悲しくて泣いていた子たちも慣らし保育を進めるうちに
少しづつ園での生活に慣れてきて笑顔でバイバイできる子もでてきました!

4月は春をテーマに色々な楽しい活動に取り組みました。ままごとコーナーのテーマは
お花屋さんです。色とりどりの可愛いお花を花束にしたり、お水をやったりして楽しみました。





制作の時間にはちょうちょやこいのぼり作りに取り組みました🎏






また絵本のコーナーでは毎日お気に入りの絵本を自分で本棚から選び、
保育士に読んでもらったり、時には自分で読んだりしています。
とてもリラックスした様子はとても微笑ましいです。



これからたくさん楽しい経験をし、KISでの生活が実りのあるものになるよう働きかけていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿