キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

シリースポーツデー

2010年07月10日 | イベント
7月9日(金)で、KISの2009年度が終了しました。毎年最終日には、PTAの主催でシリースポーツデー(運動会)が行なわれます。今年も2才から5才までの子どもたちや保護者の方たちと一緒に楽しく玉入れ、綱引き、障害物競争などを行ないました。

学期末には、それぞれ保護者の方に来ていただいて行事を行なっていますが、それが保護者の方たちに子どもたちの成長を見ていただけるいい機会になっていると思います。1年前にはママから離れられなかった子どもたちが、元気に歌ったり走ったりする様子、あるいはマイペースで歌ったり走ったりしていた子どもたちが、自信を持って劇を演じたり、他の子よりも速く走りたいという闘志を見せる様子を見ると子どもの成長の大きさを感じずにはいられません。

いろいろなことを吸収しながら、一歩一歩子どもたちは着実に成長しています。ひとりひとりの「できる」をみんなが認めて、少しでもたくさんの自信を持たせてあげたい、という教師たちの思いが、今年も実を結んだ一年でした。

子どもってすごい!

最新の画像もっと見る