キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

そりツアー

2013年02月01日 | イベント
旭高原元気村にそりツアーに行ってきました。お天気を心配していましたが、午前中は晴れて、とてもいいコンディションですべることができました。

今年は行きも帰りも順調で、ほぼ時間通りの道程でした。今年のゲレンデは、斜面の下の部分がすっきりと広くなっていて、歩く歩道に行く道にも囲いができていました。

ゲレンデでは係の方がとてもわかりやすくそりすべりのルールを教えてくださり、止まり方も3つあるよ、顔に雪がかからないためにはこうするといいよ、など細かなことまで説明してくださいました。団体は私たちだけでしたので、ゲレンデを広く使えて、みんな思い切り滑ることができました。怖くてなかなか滑り出すことができなかった子も何とか滑ることができてホッとしました。一人でただひたすら滑る子もいましたが、お友だちと一緒に楽しんだり、保護者の方と滑ったり、先生と滑ったり、雪遊びをしたり、みんなで楽しく1時間余り過ごすことができました。

運動した後のお弁当はおいしく、いつもゆっくりしたペースで食べる子どもたちもさっさと食べ終えていました。

「また行きたいな。」と保護者の方におねだりしている子もいました。

最新の画像もっと見る