【岩崎俊夫BLOG】社会統計学論文ARCHIVES

社会統計学分野の旧い論文の要約が日課です。

時々、読書、旅、散策、映画・音楽等の鑑賞、料理とお酒で一息つきます。

「ちゃみせ茶るん」[栃木県小山市宮本町2-4-13](小山散策①)

2015-12-04 16:37:38 | 旅行/温泉

        

  宇都宮沿線の小山に向かいました。この駅は、宇都宮線の他に両毛線、水戸線などが入り、特急もとまることがあるので、大きいです。


  小山はどんな街かに興味があったのですが、漠然と歩き回るのでは能がないので、須賀神社と「茶るん」というカフェを目指しました。その「茶るん」の紹介です。

 お茶をおいしく飲めるカフェということで、紹介されているようです。わたしは「人生の楽園」という番組で放映されていたのを目にしました。マスターは以前は企業で働いていたのですが、幼少の頃、祖母が淹れてくれたお茶の思い出がつよく、サラリーマンをやめてこのお店をもったということです。

 確かにおいしいです。たかがお茶では、ありません。お湯の温度、淹れ方などにヒントがあるようです。ひととおりおいしいお茶の淹れ方を伝授してもらって、そのとおりにしてもなかなかその味わいはでないとか。

  お店に入ったときは、われわれだけでしたが、しばらくすると男女七人ほどが来客してました。年齢は高めで、男性が一名でした。おしゃべりが楽しそうで、近隣の人たちとお見受けしました。

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿