日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

ヤフオクドームでオリックス戦

2019-05-05 05:34:02 | ホークス
今年のGWは後半が忙しくなりました。3日にキャンプから帰ってすぐに4日は朝福岡に飛んで、ホークス対オリックスの試合を見に行きました。



ヤフオクドームに来るのは、阪神タイガースとの日本シリーズ以来なので十数年ぶりです。



お昼過ぎに着きましたが、すでにたくさんの人が入っていました。



お弁当を買いました。各選手の出身地にちなんだお弁当が売っています。これは工藤監督のお弁当です。名古屋のエビフライなどいろいろ入っています。



先発は、エースになりつつある千賀投手です。僕は中継ぎ時代の千賀投手は見たことがありますが、先発になってからは初めてです。150キロ代のストレートをバシバシ決めます。



打撃では、絶好調のマッチがいいところでタイムリーを2本放ってくれました。立ち上がりちょっともたもたしていた千賀投手がこのタイムリーで生き返ったように、3回以降は打者を寄せ付けないようなピッチングを見せてくれました。



7回の恒例の若鷹軍団からの風船飛ばしもすごい迫力でした。オリックスファンは、レフトスタンドのほんの一角だけで、ほぼ360 度ホークスファンという圧倒的なホーム感は、やはり本拠地ならではの物だと思いました。



試合は4ー0で勝利しました。わざわざ福岡まで行った甲斐がありました。勝利のジェット風船に続いて、ヒーローインタビュー、勝利の花火、ルーフオープンと一連の儀式を味わいました。こういうのを体験すると、福岡に移住したくなりますよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなちゃんとくるみ | トップ | 太宰府天満宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事