日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

仕事人

2022-04-06 06:12:00 | ホークス
ホークスが開幕から負けなしの8連勝しています。




イーグルス戦で7連勝した後、イーグルスにコロナが出て3日間間が空いたので、昨日はどうかなと思いました。おまけに先発の石川柊太投手にアクシデントがあって1回でマウンドを降りるという大変な展開でした。急遽登板した2番手、3番手はバタバタした中での投球となりました。ただ、2点取られたすぐ後に三森選手の3ランが出て、すぐに逆転したので、ぐずぐずにならずにすみました。リリーフ陣でさすがだと思ったのが嘉弥真投手です。バファローズの主力3人をしっかり打ち取って流れを渡しませんでした。




昨日の試合を見ていてさすがだなと思ったのが、甲斐拓也捕手です。初登板で球が荒れている投手をうまくリードして、四球を出しながらも凌いで行きました。すでに球界を代表する捕手ですが、さらに一皮剥けた感じです。ただ、キャンプから取り組んで来た打撃面はさっぱりで、昨日やっと今シーズン2本目のヒットが出ました。




苦しかった去年のホークスは、打線も繋がらず、ヒットは出ているのに点が入らない試合が多かったです。でも、一番大きかったのは、この森唯斗選手がいなかった事です。終盤に逆転される試合が多くて、そのダメージを引きずって次の試合も落とす事が多々ありました。その点今の連勝は、接戦をことごとく取って来ています。森唯斗の力は大きいです。打撃陣、投手陣とも仕事人たちがきっちりなすべきことをこなして勝っているなと感じました。
がんばれ!ホークス!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七志の麻辣坦々麺とびりー亭... | トップ | グリーンピースごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事