日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

おかえり摂津正

2018-05-23 05:32:29 | ホークス
ここのところ怪我人続出で苦しんでいるホークスですが、昨日は嬉しいニュースがありました。



ホークスのかつてのエース摂津正が帰って来ました。2011年から2015年まで毎年二桁勝利を上げて、沢村賞にも輝いた摂津投手ですが、一昨年は2勝、昨年は勝ちがありませんでした。その彼が、1軍に戻ってきて、首位西武戦に5回無失点という成績で2年ぶりの勝利を上げてくれました。



僕は昨日は家に帰ったのが8時30分くらいだったので、残念ながら彼の投げる姿は見られませんでしたが、ヒーローインタビューはしっかり見られました。勝てなくても、しっかりファームで調整し続ける彼のことは記事で読んでいましたので、この涙にはグッと来ました。千賀投手が長期離脱で厳しい投手陣をこれからも助けて行って欲しいと思います。



昨日の試合は、8回9回とセットアッパーのモイネロ投手、抑えの森唯斗投手が打ち込まれてハラハラしました。先輩陣もそうですが、救援陣もなかなか厳しい現状です。ホークスは毎年ポストシーズンラストまで稼働していますので、その疲労などもあるのでしょうが、しっかり立て直して欲しいと思います。古谷君や笠谷君あたりは上がって来られないのかな?頑張れホークス!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凪のすごい煮干しラーメンと... | トップ | ヘニング・マンケル『ピラミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事