日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

狭山スキー場

2018-12-11 05:16:06 | スキー
期末テストが終わったので、スキー部の練習会で狭山スキー場に行って来ました。



昨年一昨年は、軽井沢プリンススキー場でしたが、今年は近場で狭山スキー場です。近場とはいえ横浜の我が家からだと2時間弱かかりました。昨日は寒波が入ったので、狭山スキー場の中もしっかり冷えていました。



ほぼ一日中6度でした。平日だというのにけっこう人が来ていました。この日は試験の終わった3年生部員も参加して、久しぶりの雪の感触を楽しみました。



僕がここに来たのは学生時代だったので、かれこれ30年以上前でした。土曜夜のオールナイトに来ました。



その頃は斜面が二段階だったように思いますが、何しろ昔のことなので確かではありません。寒いせいか、雪のコンディションもまずまずでいい練習ができました。僕は新しい板で、なかなか感覚がつかめなくて苦労しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アトミックレッドスターS9i | トップ | 嘘ばっかり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事