日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

総力戦

2017-07-03 05:23:38 | ホークス
週末の楽天との試合はすべて1点差という、熱戦でした。



6月だけで12本のホームランを打った柳田選手も好調ですがその前を打っているい今宮選手が絶好調でした。土曜日の試合では、値千金の一発を放ちましたし、昨日はヒットは出ませんでしたが、終盤で松井投手から貴重なファーボールをもぎ取りました。昨日の試合では、あの打席が勝敗を分けるポイントとなったように思います。



この3連戦では、何と言ってもサファテ投手の活躍が見逃せません。土曜日の試合では、8回途中から回をまたいでの当番でした。しかも、出る投手出る投手滅多打ちにされている異様な雰囲気の中での登板でした。それを物ともせずに、自分のペースに引き込んだのはさすがでした。



甲斐拓也選手も頑張っています。昨日は短く持ったバットにテーピングでグリップを作っていました。解説の宮本さんが、ヤクルトの土橋さんがやっていた話をしていて面白かったです。リードにはまだまだの面もあるようですが、研究熱心な彼なので、どんどん吸収していいキャッチャーに育ってくれると思います。好調だった6月に続いて、7月も頑張って欲しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日のお散歩 | トップ | 背後の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事