kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「1=2」「2=5」、では10は?

2021年05月24日 | Weblog
ネットでこんなクイズを見つけたのでご紹介します。

「1=2」 「2=5」 です。
では、 10 は? というのが問題です。

1=2  2=5  3=5  4=4
5=5  6=6  ・・・・・ 11=4

ヒントは、アナログ思考では解けません。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内アートめぐり「直島・... | トップ | 「The Owner's Cask」  2006... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiko)
2012-06-07 15:27:46
答えは分かりましたよ~(^^♪
うふふ。 (ゆり)
2012-06-07 15:52:45
こういうのって、大好きです♪
kikoさんも、好きそうですね(笑)
ゆりさんへ (kiko)
2012-06-08 08:20:06
おはようございます
コメントありがとう~

分からないと気になって・・・
私も大好きです。(^^ゞ
答です (tadーoni)
2012-06-08 10:18:33
答10=8
デジタル時計を見てわかりました!
tadーoni さんへ (kiko)
2012-06-08 11:58:49
正解です!
tadーoni さんには易し過ぎたかな~(^^ゞ
Unknown (japon2680)
2021-05-24 17:51:56
数学的思考で答えは3だと思いました(^_^;)
残念でしたがこういうの大好きです!
楽しめました。ありがとうございました(^O^)/
japon2680さんへ (kiko)
2021-05-24 23:38:45
こんばんは。
私も好きなので見て楽しんでいます。

>数学的思考で答えは3だと思いました。
数学的に3・・・こちらの方が難しいので
どうしてなのか教えてください。(^^ゞ
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事