kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

ルーブル美術館展にて・・・?

2008年05月31日 | パソコン・タブレット


5月22日の記事 ルーブル美術館展 「ようこそ、セレブの世界へ」 の写真を使いました。
コメント

新川のヒメホタル・・・

2008年05月30日 | 京都・大阪・神戸・滋賀 他


私のブログ 3月25日掲載 の「新川のヒメホタル」の記事を、新聞のトップにしてみました?

新川でヒメホタルを観たよ!と、嬉しい情報が幾つかありました・・・
その中で60匹のヒメホタルを観られた方がおられるそうです! 60匹とはスゴイですね~
(* 上記はヒメホタルを守る会の高さんから頂いた情報です。)
今年も「姫蛍を守る会」の方達のお蔭で、ヒメホタルが観れそうですね~   
コメント (2)   トラックバック (1)

HIP hop dance は、好きですか~?

2008年05月29日 | YouTube


Hip hop dance は、水曜日の深夜(木曜日の朝?)テレビで観ていますが・・・
これは kids Hip hop dance です! 上手なんですよ~ 
コメント (2)

空き巣にご用心!

2008年05月28日 | 京都・大阪・神戸・滋賀 他

空き巣の被害が多いので  自治会で作ってくれました。

今年に入ってから、私の自治会でも空き巣の被害が3件もありました。

時間も19時~20時頃にベランダから入ったそうなので、家の人が居たらと思うと恐いですね
エェ~家には誰も居なかったそうなのですが・・・留守だと分かっているから入ったのかな~?

でも、数年前に空き巣に入られたお宅では、1階に人が居たにも関わらず2階のベランダから
入られて、1階ではその空き巣に気が付かなかったそうです。。。恐いですね~

私の家では、少しでも窓が開いたら大きな音がする警報を取り付けています。
コメント (2)

木 陰  (^_-)-☆

2008年05月27日 | 京都・大阪・神戸・滋賀 他

今日は良いお天気です!


午前中に済ませたい買い物等が
あったので、慌ただしく家を出て
駅前まで行ってきました。


暑いですね~ 気がつけば
木陰を探して歩いています ^_^;


いま、木陰の中を爽やかな風が
通り抜けて行きました~ (涼)
コメント (2)

元TBSアナ川田 亜子さんが自殺・・・

2008年05月26日 | Weblog
テレビの速報がありました!「元TBSアナ 川田 亜子さんが車の中で練炭自殺」・・・。

川田 亜子さんは、若くて美人で有望なアナウンサーですが・・・
どうしたんでしょう? 何があったんでしょう?

川田 亜子さんのブログ には、精神的に不安定だった事、体調不良の事が書かれていました。

でも、12日の母の日のブログに「母の日に私は悪魔になってしまいました。産んでくれた母に生きている意味を聞いてしまいました。母の涙が、私の涙がとまりません」と衝撃の書き込みがあったそうですが、私が見た時にはもう削除されていました。
コメント (2)

USBメモリーのウイルス「オートラン」

2008年05月25日 | パソコン・タブレット

セキュリティーソフト大手のトレンドマイクロが、感染被害報告数ランキングで、USBメモリーを介したウイルス感染被害が、2月で58件、3月は138件、4月110件と3カ月続けて1位になったそうです。

その ウイルス「オートラン」 は、USBメモリーに忍び込んでパソコンに差し込むと自動で動き出して、勝手にインターネットのサイトから別のウイルスをパソコンに呼び込んで、ウイルスが個人情報を盗んだり、ウイルス対策ソフトを止めたりする可能性があるので、感染への警戒と対策ソフトでの駆除等を呼びかけていました。

私は手軽で便利なUSBメモリーを使う事が多いので ・・・「オートラン」嫌ですね~ 

○ 万が一感染してしまったら
http://www.wind.ne.jp/gunmanet/support/virus/news.htm を参考にして下さい。
コメント

極刑陳情書への署名

2008年05月24日 | Weblog
 ←クリックしてご覧下さい。

平成19年8月24日に名古屋市千種区内で拉致され、その後惨殺され遺棄された、磯谷利恵さんのご遺族の方が「敵を討ちたい!無念を晴らしたい!」と思っておられます。

今の司法では、どんなにむごい殺され方をしても、一人の命では犯人達を極刑にすることは難しいのです。

★ 鳩山法務大臣に宛てたお手紙、鳩山法務大臣からのお返事も掲載されています。
コメント (2)

みなさん頑張ってますね~ (^^ゞ

2008年05月23日 | パソコン・タブレット

準備室で、KAさんと相談会の資料をPDFにする作業をしてきました。。。
横では、数人の方がVistaの勉強をされていました・・・皆さん熱心ですね~


17時過ぎになったので、PDFの作業を切り上げて帰ろうと思ったのですが
隣りのPC室では、まだTAさんとHAさんが整備等をされていたので・・・
VistaからXPの交換等のお手伝いをして帰ってきました。お疲れさまで~す (@_@)
コメント (2)

ルーブル美術館展 「ようこそ、セレブの世界へ」

2008年05月22日 | 観戦・鑑賞・参観ほか

ルーブル美術館展  フランス宮廷の美
神戸市立博物館  2008年4月26日(土)~7月6日(日)


ルイ15世紀の寵愛をうけたポンパドゥル夫人や、16世紀の王妃マリー・アントワネットの
美を愛する女性達がサロンを彩り、ロココや新古典主義などの芸術様式が展開されています。

王室の書き物机、旅行用携行品入れが日本初公開です。
またマリー・アントワネットの肖像画は、ヴェルサイユ宮殿美術館から特別に出品されています。
コメント