kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

お風呂のリフォーム5日目「浴室出入口枠取付と洗面所の床を張替え」

2023年04月09日 | リフォーム
リフォーム工事5日目  4月8日(土)
今日は、浴室出入口枠取付と洗面所の床を張替えます。

●午前

洗面所の床が取り外されています。


古い壁のクロスも剥がされています。(写真右)

●お昼休みに撮りました。

新しい床が取り付けられ、出入口は補強されています。

写真は洗面所の入り口から撮っていますが
右奥のドアは、台所からも入れるようになっています。

●18時40分頃

浴室出入口の枠が取り付けてあります。
そして洗面所の床が全面に張替えられています。


玄関から見ると、外が薄暗くなってきています。

玄関に移動させていた洗濯機を洗面所に戻そうとしていましたが、時間が遅いのと月曜日にまたこの場所に移動させるので、洗濯機は2日間使えませんがそのままにして帰って貰いました。

●5日目工事終了後

洗面所のクロスが剥がれ、新しい木材に変わっています。


浴室出入口の上部分が、以前の扉の位置から高くなっています。


浴室出入口の右部分(写真右は台所の入り口)


浴室出入口を全体で見たところです。

こんなに扉の上部分の位置が高くなっていますが
まったく違和感はありません。


出入口扉の下部分も、補強されているので良かったです。

工事の人は、日々違う方が来られていますが
今日も遅くまでご苦労様でした。
4日から始まったリフォーム、9日の工事はお休みです。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のリフォーム4日目「ユ... | トップ | 2023年「4年に1度の 統一地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事