坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

北海道マラソン試走

2012-08-07 16:33:33 | 北海道マラソン

北海道マラソンまで3週間となった8月4日土曜日。


恒例のコース試走に行ってきました。


8月に入っていくらか涼しくなったような・・・・・・って普通はまだ真夏ですよね。


12丁目の極楽湯に集まったメンバーはSWAC札幌を中心とした男女計8名。


今年はスタート地点が駅前通りに変更ということもあり、まずはそのスタート地点を確認。

歩道の縁石についた白線見えますか?例年でいくと、これがスタートポイントです


ここらからまずは南に向かって中島公園目指して一直線に走ります。


中島公園の突き当ったら左折してすぐに右折。


あとは昨年の通り、中島公園脇のコースから幌平橋へ。


スタートが北へ移動した分、中の島通りは短めに。途中の白石・藻岩通りへ左折します。


あとは例年通りです。

詳しくはここ http://www.hokkaido-marathon.com/2012/course.html


試走はテレビ塔から後半のコースへ。ちゃんと新川通りの折り返し地点まで行きましたよ。


涼しくなっていたとはいえ、気温は25度を上回り、やっぱり夏のマラソンは厳しいのを実感


ここが新川通りの折り返し地点です。片道約6kmはある直線コースです。

ペースはゆっくりではありますが、かつて知ったコースとはいえ、コース確認が出来るのが地元開催のメリットですよね。


北海道大学内のコースもしっかり走り、最後はフィニッシュ地点も確認しましたよ。


あとは本番へ向けしっかり調整し、良いイメージをもってスタートラインにつくだけです。


やることはオリンピック選手も、市民ランナーも一緒です。


毎年言ってますが、北海道の夏を締めくくる『道マラ』 


今年はどんな大会になるのか、楽しみです。

 


人気ブログランキングへ

 そして、週が明けました。


本日8月7日は私の誕生日です。 あっなんていいですよ。・・・・・えっ準備してない・・・・


北海道は「七夕」です。・・・・・あっもういいですか


もう一回だけ


これ我が家恒例の誕生日プレゼント。



みて御覧のとおり、『すいか』と『メロン』です。


私の好きな夏の果物NO1とNo2・・・・・え~と・・・だからと言って1年分送らないで下さいね。


今年で4●才になりました。               ●=3



またフェイスブックなどでもたくさんの方から「おめでとう」、「Happy birthday」のコメントを頂きました。


本当にありがとうございます。

 初マラソンから7年目を迎えました。走歴数十年、サロマ湖完走20回など、諸先輩にはまだまだ到底及びませんが、目標がある限りは頑張っていきたいと思います。


Comment   この記事についてブログを書く
« 30年ぶりの長崎です。 | TOP | クロストレーニング・・・・... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 北海道マラソン

Similar Entries