坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

5月&4月振り返り

2017-05-01 20:39:12 | マラソン(練習記録)

五月になりました。
カレンダー通りですので普通の出勤日。
街もここなしか人がいないような。




昨日の日曜日はランオフしたし、今日から月替わりなので朝ランからスタートしました。




さて4月のランニングの振り返り。




月間走行距離: 440.9km


ポイント練習は、ロングがチーム練習会と小樽ラン、洞爺湖試走で計4回。
スピード練習は平日のビルドアップと、坂ダッシュ、みどりさわやかマラソンの5000mという感じ。





なんといっても、みどりさわやかで思ったよりずっと良いタイムだったのは、
3月、4月と距離を走ったことで、少し体が絞れたことと、平日の練習会のビルドアップと坂ダッシュで
予想以上に刺激が入っていたものと思われます。




なんしてもなかなか良かった4月でした。





5月は月間走行距離は同じか、もう少し伸ばしたいところ。
それに加え、ビルドアップだったスピード練習からペース走、坂を使ったインターバル
へと比重を移せたらと思います。




当面は洞爺湖マラソンんぽ10kmを目標に。
タイムは・・・・うーん、なんとか36分台は出したいかなと。



GW後半は安・近・短です。 



マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment