坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

最後の試合

2006-06-22 21:32:51 | シアトル漂流記

残念なことにというか、やっぱりというか・・・・・・

日本 14  ブラジル

ちょうど昼休みから始まった試合には私を含めて何人かがコンピューターラボで
WEB上の試合経過を見守った。

前半1点を入れた時には 「奇跡は起こるのか」と本気で思った
玉田のゴールの瞬間は年甲斐もなく一番に

「Gooooooooooal

と両腕を突き上げた。

しかしロスタイムでの失点。
現実に引き戻された。

後半戦を気にしながらクラスでは韓国の女の子をパートナーにして

Germany
についてのプレゼンテーション。
思いは届かなかった。
「奇跡」を信じているうちはW杯では勝てないという現実があった。

外国人力士が横綱を獲得したように・・・
イチローが大リーグで記録を残したように・・・・・
ホンダがF1で頂点に立った時のように・・・・

W杯でも長い年月をかけ、実力を蓄え、挑戦し、多くの経験を積み、さらに多くの犠牲を払いながら一歩づつ進んでいくしかない。
今日の惨敗はその為の大切な一歩だ。

明日は韓国。
同じアジアの代表として頑張れ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J2M)
2006-06-23 23:47:39
日本の朝は早い!(4時試合開始でした。)

3戦全ての戦術が一夜漬けの戦術だったことは明らかでしょう。

 開幕前のドイツ戦が全ておかしくした・・(カウンター狙い)4年もの歳月で積み上げていたものをひっくり返したような戦い方でした。

 にわか監督でした。

返信する
遅ればせながら (fs)
2006-06-24 22:27:41
ようやくビデオで見ました。さて、これからどうなるのか?監督はオシムなのか?願わくは、ビデオの早送りをしなくてすむようなチームをつくってほしいと思います。
返信する
そうだなww (kentopisle)
2006-06-25 02:41:35
熱くなるチームを作って欲しい。

韓国もだめだったし・・・・

決勝トーナメントを注目しながら、イチローと松井の活躍に興味を移行しようかなぁ



J2Mさん。久々ですね。w

順調ですか?
返信する

post a comment