坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2013いぶすき菜の花マラソン・・・3

2013-01-13 17:27:24 | いぶすき菜の花マラソン

大会当日の朝。

恐る恐るカーテンを開けるとそこは・・・・・雨、雨、雨、そして風。


悪い天気予報は当たります。

こーーんな景色を期待していましたが、たぶんだめでしょう。(-_-;)

それでもホテルでしっかり朝食を頂きました。
今回はレンタカーで会場までの移動ですので、2時間以上前に到着するようホテルを出発しました。
案の定、会場近くは満車です。
駐車場から傘をさして会場へ。

夜明けも遅い西日本。スタートは9時ですが、まだ7時前。
真っ暗です。

次第に雨も強くなってきて、ホテルからランシャツ、ランパンではとってもやばそうな雰囲気に。

おまけに帽子もかっぱもなし。

帽子はnikoちゃんが2つ持ってきていたので拝借しました。あとはランシャツ+アームウォーマーでいくか、半そでを着るか、そして雨具をどうするかです。

とりあえずランシャツ、ランパンで外へ出るも、あまりの風の強さと雨に心が折れました。周りをみてもそんな夏仕様なランナーさんはいません。「あほ?」状態です。

nikoちゃんが500円のを握りしめ、出店してたスポーツ店へいくもすでに売り切れ。

寒さに震えるアホ夫婦。

そこへ救世主出現!


たまたま会場のごみ箱のゴミ袋を交換にきていたボランティアさんに、

「ゴミ袋売って下さい!」

と懇願するnikoちゃん。

鳩がまめでっぽうをくらったような表情をしながらも、お金を受け取ることもなく2枚くれました。

これで燃えなきゃ男がすたる?


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment