坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

昼休み中

2006-06-27 12:38:53 | シアトル漂流記
昼休み中

先週末からのシアトルは異常に暑い。
華氏で86度くらい。摂氏30度くらいかなぁ。
まぁでも、日本の夏を知っているは我輩はな~んでもないのだが、
シアトルっ子はやっぱり暑いみたい

夏はやっぱりこうでなきゃ
若い子もそうでないひともみ~んなキャミソール
我輩には刺激が・・・・・・

プログラムも2週目に入って、だんだん宿題も増えてきそうな気配。

内容はビジネス関係だから面白いけど、単語がむずかしいのだぁ
せめてもっと日本語で経済、金融、マーケット関係の本を読んでおくべきだったなぁ。
辞書引いても 「ん」ってことが多々あるのはまずい。
日本語でも理解に時間がかかるのにましてや英語では・・・・・・・

今、8月のロ~~ングバケーションに備えて計画中。
宿題よりそっちに時間をかけちゃってるなぁ。

しかーし、そこはしっかり英語のガイドブックを図書館で借りてきて
ついでに英語のお勉強。
最近はホテルの予約サイトの英語バージョンもそんなに時間かけなくても読めるようになってきた。
やはり繰り返しと興味は大切だぁね。

おっと午後からは株の入門講座。
ちょっとだけ日本株を所有している我輩にはおもしろいかも
だけど単語が・・・・・・
バーチャル株式投資もやるそうで

どうでもいいけど今日の日本の株式市場はどうなるのだろうか

おっと時間だ


最新の画像もっと見る

post a comment