坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

あと3日

2016-08-25 22:59:21 | 北海道マラソン

北海道マラソンまであと3日となりました。



今夜はチーム練習会in厚別トラックナイトラン。



今夏、初の試みで8月末までですが、夜の9時まで時間延長してくれた厚別競技場での練習会も
来週で最後になります。



走りやすい環境に慣れてしまうと、戻るのがさみしいですね。(笑)
すでに夜の7時だとほぼ真っ暗ですが、照明があるので問題ありません。
8月末と言わずに、雪が降るまで開放してくれるとありがたいのですが・・・・



さて、メニューはマラソンペースで5000m。
一応、4’15/kmでトライしてみましたが、これが1km毎にばらばら。



ちょっと気を抜くと4’18,9に落ちてしまい、ちょっとがんばると4’10を上回ってしまうといった感じです。




このペースを維持する感覚がありません。(笑)
そういう練習をしてこなかったことと、このペースを維持する体になっていないということです。



この感覚だと、4’20/kmくらいで25km、よくて30kmまで押せるかどうかかな



ゴールタイム予測は・・・・・



3時間6分22秒。



です。
完走後に公開します。(笑)

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment