坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

東京マラソン2016・・・・事前受付

2016-02-26 22:22:35 | 東京マラソン

 4年ぶりの東京マラソンへ。

運よく天気にも恵まれそうですが、移動は余裕をもって金曜日。代休取りました。


札幌出るときは雪景色でしたが、東京は快晴。
事前受付の前に宿泊するホテルに荷物を預けました。
いつもは通り過ぎる、というか北品川の新馬場(しんんばんば、と読むんですね。(笑))は初めてです。
天王洲アイルの近く。


スーパーホテル品川新馬場。
なんだかホテルらしからぬエントランスですが、新しいらしく、きれいです。
お昼をとっくに過ぎていたので、まずはランチへ。


ホテルから天王洲アイルに行く途中に、気になるレストラン発見。

と、思ったらランチ時間終了とのこと。涙


仕方なく天王洲アイル周辺を探しましたが、2時半にもなると
一旦ランチタイムが終了し、お店を閉めてしまうところがほとんど。

ということで、なんだかいつも同じ感じのうどんやさん。

揚げたての「鳥天」が美味しかったのでよしとします。


天王洲アイルからりんかい線でビックサイトへ。
まだ金曜日の日中だからか、予想したより空いています。

ランナー受付と一般来場者は完全に分離されてます。




引換用紙を見せて受付へ。



本人確認。運転免許証を見せました。


ボランティアの方にお願いして、確認印を押してるポーズ取ってもらいました。(^^)


こちらはマジです。(笑)


引換証に書いてある受付でゼッケンなどをもらいます。

チームメンバーのMちゃんも同じ受付。


参加人数的には大阪とそんなにかわらないはずですが、やはり東京の方が大きいです。


念入りに計測チップの確認も。
参加Tシャツを受け取り、やっとエキスポ会場へ。

気になる参加Tシャツのデザインはこれです。


これだとただの白いTシャツにしか見えませんが、肩からそでにそってロゴカラーが入っています。
シンプルでいいと思いましたが、女性陣にはちょっと不人気?



入賞者へ送られるメダルと、完走メダル。
10回記念なので、タイムはどうであれ、メダルはもらって帰りたいと思います。


前々日ということもあり、空いているので各ブースを楽しみました。


日曜日は壁を突き破って下さいね。


ちょっと控えめすぎませんか?(笑)







ここで願掛け札を書くと、レース当日奉納してくれるそう。



レースのことではなく、故障が早く治るようにお願いしました。(^^)

抽選会はことごとく参加賞でしたが。


これも楽しみの一つ。買わないけれど、ご当地ランチパックがたくさんあって楽しいですよ。


ガーミンブースで。
100km世界記録保持者の砂田さんと。
マラソン情報やHOKAONEのことなど、色々情報を頂きました。
実は1月の千葉マリンマラソンの時に、同じホテルに宿泊していて、
お風呂の湯船でお見かけしたのですが、話しかけられませんでした。(笑)
今回は思い切って話しかけて良かったです。
とっても気さくで、お話し好きな感じの方でした。
受付けの後、ご紹介頂いたショップに行ったら、運よくサイズがあり、良い買い物ができました。(^^)


千代田区ブースではなぜかSWACの大角ヘッドコーチ!!

歩きすぎて疲れちゃいました。
おなかぺこぺこで向かった先は、またもや天王洲アイルです。
帰り道ですので当たり前ですが・・・・
ランチではふられましたが、こんどこそはとイタ飯にありつこと、サルバトーレクウォモへ。
金曜夜にやけに空いているなと思ったら、



貸し切りでした。涙


ということで、ホテルの近くで見つけた怪しげな?お店。

肉汁ラーメン。
しかし、店内は結構混雑。きっとうまい!!

醤油ラーメン(中=ふつう)に無料で「野菜増し増し」(増しのさらに大盛り)
チャーシューはすこしボソボソしててイマイチだったけど、ラーメンは美味しかったです。

お腹いっぱいでホテルへ。

なんとも下町っぽい、灯篭風の電飾。

事前受付は無事終了なので、明日はコース下見を兼ねて銀座でも。


おやすみなさい。


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment