坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

Tokyo Marathon 2017

2016-03-31 23:38:50 | マラソン大会

先月4年ぶりに走った東京マラソン。
故障が完治していない状況での参加となりましたが、それなりに楽しめた大会でした。



今年で節目の10回目だった東京マラソンですが、11年目となる2017年はコースを変更すると発表されましたね。



より高速コースへ。
より東京を楽しめるコースへ。

ということらしいです。
そのコース案が↓。

ゴールがこれまでの臨海部であるビックサイトから、なんと東京駅前
あの佃田大橋からの後半アップダウンがなくなり、両国や門前仲町、日本橋などがコースに入っています。
これまではレース前半だった品川が後半へ。


安全面の確保やゴール後の荷物の受け取り方法、場所などは調整中とのことですが、
ぜひ走ってみたいです。



そして夜は連続3日目の飲み会でした。
先輩ラン友の退職お疲れさま会。


その前にはきたえーるで走りました。
最後は少し上げてみましたが、まだまだ痛みがはしってきます。


昨日はインフルエンザの心配を書きましたが、今日はこれまでのところ発症する感じはしてません。 

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment