坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

1週間

2006-09-30 12:26:12 | 学校
学校が始まって1週間が経った。
今までの学期よりも急にやることが増えたから精神的にはやっと終わったぁと言う開放感。でもきっとこの調子であっという間に過ぎ去ってしまうんだろう。

書きたいことがたくさんあったような気がするけど、昨夜からひどい腹痛にやられた。
シアトルに来てから初めてだ。なんかへんなもの食べた記憶がないし・・・・・
ほとんど寝てないし。

おっと、そういえば授業の後にクラスメート20人くらいで一杯やりにいった。若者に混ざって彼らの話を聞くのは非常に楽しいし、新たな発見がある。みんな素直だし、違った国の習慣に興味を持ち、それを誠実に受け入れようとしている姿は見ていて気持ちいい。有意義な時間を過ごした。

今日は土曜日。外はまだ曇っているが午後にかけて晴れてくるだろう。

朝メールをチェックしていたら日本の友人に大事件が起きていた。死んだとか、怪我をしたとかではないが、本人にしてみれば大切な時間とお金をかけた一大イベントだった。何とかしてあげたいが調べ物をするくらいしか出来ないのが歯がゆい。でもこれであきらめて欲しくないし、嫌いにならないで欲しい。その人が希望を抱いた場所にはそれを忘れるくらいすばらしいことがたくさんあるから。


最新の画像もっと見る

post a comment