坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

今日も

2006-09-28 19:43:00 | 学校
今日も天気が良い一日だったが、そのほとんどをビルの中で過ごした。
今日のビジネスクラスのトピックが国際収支や比較優位について。はっきり言って日本語でも経済の本を読むのには時間がかかるのにそれを基礎知識がないまま勉強するのはかなり厳しい。宿題であらかじめ読んでいくのだが、内容によってはそれこそWEBサイトで日本語で勉強してから読み始めるから余計に時間がかかる。でも講義を聴いたり、クラスメートとディスカッションするのは結構楽しんでいる。やっぱりトピックがおもしろいからかなぁ。
明日は今日出されたトピックについてプレゼンテーションをしなくてはならない。たかだか1分間の自分の意見を言うだけのものだが、ただでさえ人前で話すのはあんまり好きじゃないのにそれを英語でするのだから私にとっては拷問に近い。
これさえなければ学校に行くのがもっと楽しくなるのだが・・・・・・

それと今日はこれに加えてインターンシップのクラスがあった。はっきり言って忘れていた。おまけに宿題まで出された。内容はたいしたことはないがビジネスクラスの宿題をこなすのですでに一杯一杯なのだ。勘弁して欲しい。

左足の痛みが急速に引いてきた。タイガーバームもどきが効いているのかな。
若干違和感があるが、今日は帰りが遅かったのでジョギングは中止した。明日、明後日は少し長く走れそうだ。最近は走っているときの新たな街の発見が結構気にいている。
週末はバスでどこかに遠征して走るかなぁ
写真は昨日発見したお気に入りに入る住宅。こういう家が北海道には似合うと思うのだが。
おっもう7時半だ。9時までに宿題をひとつメールで送らないといけない。
宿題、宿題。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (SINOJI)
2006-09-29 13:08:54
兄やんお久しぶり!

こっちもすっかり秋ですよ。鼻水垂らしてチャリ通勤してます。

そうそう、言ったっけ?うちの相方は北米の輸入住宅(写真みたいな家)を建てる会社に勤めてるんだけど、常々兄やんと同じような事を言ってるよ

街中の狭い住宅街だとちょっと…だけど、郊外に建てるなら!こ~ゆう素敵な家が良いよね~

これからも素敵な家の写真、楽しみにしてますんでジョギングがんばって!
返信する
おおおおお! (xjr400)
2006-09-29 14:07:12
ほんとに久しぶり~!

そうなんだぁ。北米住宅かぁ。メールで紹介して欲しいなその会社。もしかしたら自分の家頼むかもしれないしな。www帰国したら相方とも話したいな。その時はよろしく!

どんどん寒くなるから風邪には気をつけて下さい。

またコメント待ってます。
返信する

post a comment