坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

インタビュー?

2006-12-20 11:39:00 | 生活

昨日、久々のスーツ姿で出かけた先はMULVANNY G2。日本人のChoさんと違って今回はネイティブの面接だし、ハワイから帰ってきてな~んも準備してないからぶっつけ本番、やけくそ状態。どうせインターンは決まっているのだし。

呼ばれた先はBusiness Development & Marketing。 DonさんというDirectorだ。Directorと言われてもその地位がどんなんだか、偉い人なのかなんてピンと来ないからある意味、変に緊張しなくて済んだよね。人当たりもすっごく良いし。

内容は日本の市場について聞きたかったらしい。もちろん私の持っているバックグラウンドにも興味はあっただろう。働いていた建設会社の規模について興味を示してしたからね。

一応、市場はあるけど競争が大変だと。そして新しいアイディアが必要だとも拙い英語で言っておいた。わかったかなwwwwww
最後にどの位ここで働くんだと言うから、「2ヶ月です」と言ったら「もっと長く居られないのか?」と言うから正直に「チャンスをくれたら居たいです」と言っておいた。
わかったかなwwwwww

1月2日からインターンシップを始めるが、今デスクとコンピューター関係をセッティングしてくれているらしい。人事部のAshlyから何度もメールがあった。
少しは期待してくれているのだろうか・・・・がんばらんと



最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともや)
2006-12-21 09:52:18
Directorといえば会社によりますがいわゆる取締役またはmanager(ブチョーさん)より上の方をさすようですよ。
返信する

post a comment