坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

無事

2006-06-01 20:04:38 | シアトル漂流記
ついにSpring Quarterの試験が終了。

スピーキングのプレゼンもまあまあの出来だったのではと思う・・・ことにする。

先生には「日本でよくプレゼンしていたの よかったよ

と言われたのはお世辞でもうれしかったなぁ
文法も簡単だったしやれやれですな。

でもここで力を抜いてる場合じゃないんですなぁ。シアトルには英語を勉強しに来てるんです。ここを忘れてはまずい
教材は本だけに限らず、そこらじゅうにあることを忘れずに・・・・・・といっても
日曜日から1週間一時帰国するんだったぁ
札幌はちょうどYOSAKOIソーラン祭り
おそらく外人さんもいることでしょう。

日本にいた時は話かけるなんてだいそれたことは某会話学校に行く以外考えられなかったけど、それが出来れば2ヶ月シアトルにいた成果が出たかなぁということかもしれない
どきどきしながら挑戦してみよう。

そうそう、明日は End-of-Quarter Ceremony
これで帰国してしまうクラスメートもたくさんいるし、折角知り合いになれたんだから
普段はしなかった話をたくさんしよう。
最初に会ったチェジュウはどうしてるかなぁ。

おっと、昨日日本人のクラスメートのNobuoが盲腸で手術した。
たしか日本だったら数日入院しますよねぇ。
彼は今日部屋にいたよ
考えられない・・・・・・お大事に。大事に至らず、これもある意味良い経験です。

最終日 6月2日まで・・・・・・・・・・あと1日。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (FCU)
2006-06-02 15:24:30
しばしの休養ですね。

一仕事終えての休養は格別でしょう。

あまり日本語につかり過ぎないように。
返信する
そうなんです (kentopisle)
2006-06-04 11:44:14
それが一番の心配の種なんです。

がんばります。w
返信する

post a comment