坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

ふわっとライフ

2016-12-21 21:53:31 | 生活

昨日今日と、この時期には奇跡的な暖かさの札幌です。
暖かいと朝ランもしやすくていいのですが、融けた雪が朝晩凍るので、
中途半端に暖かくなってもらうのもどうかなと。



今日の道新の生活面。「ふわっとライフ」



悪意のウワサ伝えぬ姿勢を



が気になった。
人気俳優が突然引退を宣言したことを引き合いに出した記事。



この記事自体ももちろん気になったのですが、その中で扱われている「個人情報」関するところに
引っ掛かることも。



以下引用
・・・・若い人たちと食事会に行ってスマホで記念撮影、となると必ず
「これネットには流さないで、でもメールには送ってね。」
「私は”友達限定”なら出してもいいよ」
など、その写真をネットでどう扱うかについて約束が交わされる。
ときには面倒だなと思うこともあるのだが、それくらい慎重にやらないと思わぬプライバシー
被害が生じてしまいかねない。・・・・引用ここまで。



「個人情報の取扱い」について、上記のようなやりとりは、私の周りでもたくさんあって、
「親しい中にも礼儀あり」ということで、つまらない衝突をさけるためにはあった方が良いと思います。



しかし、状況や使い方次第では、相手を信用していない、相手の好意を否定するという
印象を与えかねないなぁと思うこともあり、
なかなか難しいですね。


 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment