坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2019 大阪マラソン・・・③レース

2019-12-14 16:39:40 | 大阪マラソン

昨夜は練習会をきたーえるで行いました。

メニューは1000mインターバル。

 そして、ついに私も手に入れました。あのシューズ!!!(^^)

レビューはまた後日ということで・・・・・

 

大阪マラソンのレースです。

当日朝は5時半に起床。まずは洗面へ。

と、ここで最悪、痛恨のアクシデント!!!(-_-メ)

顔を洗おうと少しかがんだ瞬間・・・ぴきっ!・・・と右腰に電気が走った感覚。

はい、そうです、恒例のぷちぎっくり腰。

やってしまいました。よりによってレース当日の朝。

しかし、いつもどおりの「ぷち」状態で留まったようなので、軽くさすったりしながら朝食会場へ行って朝食をとりました。

ありがたいことにホテルが早めに朝食会場を開いてくれて、6時から取れたのでした。

 

そして部屋に戻ってきて着替えようと別途に手を伸ばしたその時!

「びきびきびき・・・」

そのままベットに崩れ落ち、寝返りも打てない状態に。

今年もスタートラインに立つことなく、このまま終わるのか大阪マラソン!?。

 

いやいやまだスタートまで時間があると。出来ることはやろうと、まずは湿布をはり、

次にテーピングがあったことを思い出し、

相方に手伝ってもらって、というより完全にお世話になって貼ってもらいました。

 

 こんな感じ。(笑)

そしてこんな時に限ってロキソニンを持参していないことに後悔するも、

相方がホテルのフロントに問い合わせると、イブプロフェンがあるというではないですか!!

拾う神がいました。(笑)

テーピングをして、痛み止めを飲んだら、なんとか歩ける気がしてきたので、立ってみることに。

 

歩けるではないですか!!

ぴくぴくと違和感があって怖いですが、これまでの経験があるぶんイメージできるのです。

走れるかもと。(^^)

 

どうにか荷物をまとめ、シューズを履き、メンバーとともに大阪城へ。

森宮まで地下鉄で移動、すごいランナーの数でごったがしていますが、急な動作を取らなくていいように

新調に荷物預けのエリアまで移動。

今回はウェーブスタートが採用され、スタートブロック閉鎖時間が第一スタートで5分余裕が出て、スタート時間15分前になりました。

第二スタートは10分後のなのでもっと余裕があったと思います。

 

そのウェーブスタート採用もあり、第一スタートへ移動するのに余裕があると思っていました。

第二スタートのランナーさんたちがもう少し余裕を持っていることを期待して。

荷物預けエリアからほぼ反対側のスタートエリアまで大阪城公園をほぼ横断するのですが、

最初の階段で大渋滞。!!!朝の通勤ラッシュ時の駅の階段のようです。

そしてその大渋滞は階段を上り終わると解消したのですが、今度は迷路のような大阪城の造りが行く手を阻みます。(笑)

この城を落とすのは大変だろうなと、レースとは関係ない所を感心しながらやっとの思いでスタートエリアへ。

 

Aブロックに入ったのがスタート25分前。

位置的には真ん中よりすこし後ろくらいでしょうか。

スタート間際になれば前に詰めますから、スタートロスは30秒くらいかなと予想。

天気は上々、風もなし、日差しはありますが、気温も文句なしのマラソン日和。(^^)

 

朝のアクシデントはありましたが、とりあえずスタート出来そう。

不安はありますが、行けるところまで行こうと決めて、2年ぶりの大阪マラソンスタートです。

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment