坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

2019 大阪マラソン・・・②前日

2019-12-13 18:26:56 | 大阪マラソン

大阪遠征2日目です。

初日は京都観光で約10km歩きました。歩きすぎ!?(笑)

 

ちょっとほぐさないとということで、2日目は朝ラン。

ホテルを出てからまずは東寺。

改修中のところもあるので、写真は五重塔。

 

東寺から梅小路公園をとおり、西本願寺、そして写真は東本願寺。

その巨大さに圧倒。

中に入って宗祖親鸞聖人様と阿弥陀堂の阿弥陀如来様にご挨拶。<m(__)m>

いざ大阪へ。

 

今日のお宿は「ホテル123」さん。

小さいですが、大浴場を備えていて快適です。

荷物をおいて向かったのは、まずはNIKE大阪。

話題のドーピングシューズを近々購入しようと思っていたので、試し履き出来ればと。

しかし、直営なのにサイズがない!(涙)うーん。

ないものは仕方ない。

ということで、あっさり諦め大阪在住のゆきちゃんから勧められたたこ焼き屋さん

「たこ焼道楽 わかな」アメリカ村店。

外はカリッと、中はトロフワッ!。口に入れると「熱っ!」(^^)

それでもあっという間に二人で15個完食しました。

そろそろ大阪マラソンモードに入らないと。

ゼッケン交換のためにインテックス大阪へ。

だいたいいつも通りに時間なのですが、長蛇の列???

相方がどのくらいかかりそうかスタッフに聞きに行ってくれたところ、まさかの1時間!?(-_-メ)

それなら2人で待っていてもしょうがないのでエキスポに先にいってくればと一人で並ぶことに。

しかし!これまではランナーでなくても別入口でエキスポに行けたのですが、

今年からは入り口が一緒になったようで、相方混乱!!(笑)

1時間待つ情報も良い方向に向き、たったの15分程度で入場出来ました。(そうだろふつう)(笑)

 

さっと受付済ませてエキスポに向かうも、東京マラソンもそうですが、たいして目新しものがない!

気になっていた「モルテン ドリンク」のブースで講釈を聞いたら試飲させてくれるというので

1分聞き、試飲し、通常4000円となるモルテンセットが本日のみ3000円!という誘惑に負け

2月の別大用と購入と相成りました。(笑)

しかし、これはのちに買って正解!?(^^)/

 

インテック大阪を後にし、ホテルに戻るとチームメンバーや東京からのラン友さんとホテルで合流。

夕食はみんなでおきまりの・・

「鰻 にしはら」さんへ。

なぜか関西なのに関東風のふわっとしたうな重。

ごはん大盛りが100円増しでご飯総量500g!!!

ミシュラン入りしているので予約は1か月前からしか受け付けてません。それもなかなかTELがつながらない。

2種類の山椒もピリッと、そして香りが最高。(^^)/

大満足の前日。

 

しかしレース当日の朝に思わぬハプニング。

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment