CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

【読書】クドリャフカの順番

2018-11-03 21:43:48 | 読書感想文とか読み物レビウー
クドリャフカの順番  作:米澤 穂信

面白い謎解き物語でありました
学園祭を舞台に謎の事件が起こる
そういう感じなんだけども、学生らしいいかにもな失敗が発端になりつつ、
それぞれのキャラクタが、それぞれのらしさを最高に発揮して、
なんだかんだと、学園祭を満喫して終わると
まぁ、そういうお話なのだけども
前に読んでも思ったけど、
高校生にしては、みんな枯れているというか
落ち着きすぎだろうと思うような
達観がすぎる感じも、なんとも楽しめたのでありました

様々なキャラクタが、一見関係ないところで
それぞれ問題ではないけど、何かを抱えているというのが
気付いたら、全部繋がっていたというお話なので
読んでいると、あれよあれよとあれこれ結びが見えて
こういうのが楽しいと思える人には
ちょっとした麻薬めいた効果があるように思うところ
小出しにされる、様々なヒントがまた
いいアクセントだったと
しみじみ読み終えて思ったのでありました

サークルのごたごためいたこともあって、
ちょっと重たくなるかと思ったら
さっぱりそんなこともなくて、
ただただのんきに、さほど大きな事件でもない謎解きをしてと
ほのぼの楽しめるのもまたよかったと思うのでありました

囲碁部がいったなんだったのか
そこだけちょっと気になったんだが、まぁいいかと思いつつ
あまり考えず、楽しく読める
いい一冊だったと思うのでありました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿