CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

五度目の台湾旅行 16 昼食をとるの巻

2015-12-20 19:49:30 | 五度目の台湾旅行(2015)
さて、中正紀念堂をあとにしまして、
そろそろと西門町へと歩いて戻る
すがら、いい加減にお腹が空いたというほどでもないんだが、
なんか食べようと、あれこれと探す
中途半端な時間というのも災いして、
なかなかお店を見つけられなかったのですが、
ようやっとあいていた店に入る
ああ、俺しか居ない、でもいいやと、
わからないままに注文をすると


豚の肝スープと思われる何か、
そういう名前の湯(スープ)というか、
下水(スープ)だったように思います
生姜がきいていて、臭みなんざほとんどなく、
結構美味しくいただけました、しかし熱かった
と、もう一つ、チャーハンを頼んでいたので
じっと待っていると


あんかけチャーハン
まさかの、あん被りかよというか、普通のチャーハンじゃねぇのか
しかもすげぇボリュームだ…
注文したときに、店員さんが不思議そうな顔したのが
なんでかなんとなしわかったのですが、
出てきた以上食べなくてはならない
ひたすら大汗かいて食べたのでありました
味はいたって普通というか、美味しいんだけども
ボリュームが多すぎたのであります
二品で150元、相変わらず安すぎる

さらに西門町の煌びやかなほうへと移動し、
結構有名な地元の食堂めいたところがあったと、
うろうろして、発見、すぐに突入して
さっき、チャーハンとスープ食べたにも関わらず
果敢に挑戦というか、ここで食べておかないと
もう帰国の時間が迫るってなことで


ジャージャー麺であります(35元)
これが予想以上に旨かった、
やっぱりこういうB級グルメめいた食い物がいいんだよ
煮玉子でもないかしらと、身振り手振りで聞いてみたんだが
残念ながら伝わらず、仕方ないのでこれだけで食べたのですが、
ニンニクのいい香りがすばらしく、
そぼろと、麺をぐりぐりっとして食べるだけなんだが
大変旨い一品でありました
今度は、こういうのばっかり食べるツアーにしないとな


そんなわけで、いい加減に帰国時間というわけで
ホテル近くのスーパーをちょっとだけ覗いたのですが、
まぁ、中は確かに面白いんだけども
撮影するのもどうかと思ったので割愛
何か買うということもないんだけども、
日本のスーパーとはまた違ったといっていいのか
不思議な空間でありました
どう不思議だといわれると、難しいんだけども
なんだろう、外国という感じ、あの独特の雰囲気が
空間いっぱいに広がっていたのであります


ホテルに戻ると、マッサンやってたので
ついつい撮影、エリー可愛いなぁ


そしていつものように、空港行く途中で
胡椒餅(40元)を買い食い、考えてみると
胡椒餅でこの価格は、ちょっと高いんじゃないかなどと
しょーもないことを考えたりするが、ほとばしる肉汁の前に
そんな些細なことは消え去るのである


圓山大飯店を横目に、高速道路で空港まで向かうのでありました

長々書きましたが、次回ようやっと最後であります

次記事 17 桃園空港から帰国

前記事 15 中正紀念堂


最新の画像もっと見る

コメントを投稿